もる 1月 24, 2019 at 10:50 amの上 マツダ様が頑張って旧車の部品供給をしてくれているのは重々承知の上ですが、FDの純正部品でさえ廃盤が目立つようになってきましたよね… FDの純正部品でストックしておくといいパーツはありますか? 返信する
白FC3S-UK 1月 25, 2019 at 12:57 amの上 こんばんは。 FC用純正部品を数年前から少しずつストックしていますが、最近は廃番部品が増えたと実感しています。 只、先日のプレッシャーレギュレーター関連の様に再生産される部品があるのは助かります。 返信する
1月 11, 2025 本日の朝一様は、アテンザ 110,000kmでございました。 ポート側は、手前カラカラ奥多めでカチカチでした。 奥はこんな感じです。 潜望鏡周りは、モリモリです。 スロットルバルブは、周りがギラギラしておりました。...
12月 13, 2024 本日の朝一様は、CX-3 160,000kmでございました。 ポート側は乾いてはいましたが、奥までビッシリと詰まっておりました。 奥を撮ろうとしたのですが、写らなかったです… インタークーラーもこんな感じでビッシリと張り付いていました。 清掃後は、しっかりと無事に除去できてよかったです。 奥もしっかりとバルブがみえてます‼ インタークラーもまるで新品のようにキレイになります。 DPF洗浄でモクモクタイム~...
12月 12, 2024 本日の朝一様は、CX-5 40,000kmでございました。 ちょい乗りが多いようで、パリパリとしたススでした。 奥もちょっと多めでした。 清掃後は、キレイに除去できています。 奥もしっかりバルブが見えてます。 潜望鏡周りは、結構多めでした。 スロットルバルブも溜まっていました。 洗浄後は、まるで新品のようにピカピカです。 EGRクーラーは、奥から光が見えていました。 洗浄後は、しっかりと見えるようになりました。 インジェクタークリーニング施工中~...
12月 11, 2024 本日の朝一様は、CX-5 70,000kmでございました。 ポート側は、前期で距離の割には少し少なめな感じでした。(違和感ありです…)スス洗浄と同時に、バイパスパイプも対策品に交換します。 奥は少し多めでした。(嫌な予感…) 洗浄後は、キレイになりました。バイパスパイプは対策品に交換終了‼ 奥もしっかり除去できてます。 潜望鏡周りは、添加剤でカチカチに固まっていました。 スロットルバルブは、添加剤でギラギラしていました。(嫌な予感…)...
12月 08, 2024 本日の朝一様は、CX-5 120,000kmでございました。 ポート側は、少し多めでパリパリとしたススでした。 奥は、少し多いかな?って感じです。 洗浄後は、このようにキレイになりました。 奥もバルブがしっかり見える状態です。 潜望鏡は、添加剤で柔らかくなっておりました。 スロットルバルブは、距離の割に少なめでした。 洗浄後は、ピッカピカになりました。 EGRクーラーは、薄っすらと光が見えていました。 洗浄後は、いい感じに通りました。...
11月 22, 2024 本日朝一様は CX-8 100,000kmでございました。 洗浄前のポート側は、少し多めの印象でございます。 奥はこのような感じです。 洗浄後は、キレイになっております。 奥は、このような感じです。ここまでキレイになります。 洗浄前の潜望鏡は、結構溜まっておりました。 スロットルバルブも、このような感じで溜まっておりました。 洗浄後は、ご覧の通りピカピカに仕上がります。 洗浄前のEGRクーラーは、奥からの光は確認できる状態でございました。...
マツダ様が頑張って旧車の部品供給をしてくれているのは重々承知の上ですが、FDの純正部品でさえ廃盤が目立つようになってきましたよね…
FDの純正部品でストックしておくといいパーツはありますか?
いまのところは、例のスロセン代替を開発を急いでいます。
段々、金銭感覚がおかしくなってきました!
どこまでお金かけられるか、最後まで戦います!
よろしくお願いします。m(_ _)m
腰が痛くてねーー。。これがまたなんでもカチコチに固まてるし。。
泣ける。。
こんばんは。
FC用純正部品を数年前から少しずつストックしていますが、最近は廃番部品が増えたと実感しています。
只、先日のプレッシャーレギュレーター関連の様に再生産される部品があるのは助かります。